ポップコーンジャンプ!

レジン製作日記とハンドメイドお役立ち情報を掲載します。

レジンを使った製作で一番楽しいのはつや出しです。

こんばんは。みなみです。

元々テレビはさほど見る方ではないのでテレビを消して無音の中で作業していました。
ただ、黙々と。ひたすらつや出しの作業をしていました(*^^)v

f:id:popcornjump:20170913014208j:plain

今回はつや出しの工程で脱落者は0だったのでこのままの数で組上げの作業に入ります!

もちろん、今回もつやっつやな仕上がりで満足のいくものとなりました( *´艸`)
両羽根はバングルに、片羽根はフォークリングの加工になります。

f:id:popcornjump:20170913014227j:plain

ファンタジーと言いましょうか、魔法のアイテムのようなカラーが出ましたのでハロウィンなどに合うのではないでしょうか(*‘∀‘)

こう、ふっと思うのですが作業部屋が欲しいです!!

無音での作業も集中できて良いのですが、ポルノグラフィティの曲をガンガンかけて作業してみたいものです(*ノωノ)

ポルノグラフィティが好きで東に西に遠征してた時期がありました。Twitterでポルノが好きな作家さんを発見した日には一人で運命を感じてしまっています(*''▽'')

曲と言えば、マクロスも大好きです!音楽からインスピを得たりする事ってかなりあります。

しかしながら、現状では一階に生活のベースを置いているので二階になかなか作業部屋をかまえる事はできなさそうです( ;∀;)きちんとした作業部屋がある作家さんがうらやましいです!

今は作業台を展開するところからのスタートになってそれからありとあらゆる道具を設置してからの作業になるのでロスタイムが痛いところです。

そう言えば、なんだか秋めいてきた感じがします。暑さもだいぶ和らいできましたし日没も早くなりましたよね。

オメカシホリック関西に出させていただいたのが一年前だと思うとすごく時間が過ぎるのが早く感じました。

はじめてのイベント参加でそもそも参加できるかどうか当落にドキドキしていて、ご縁をいただいて参加させていただいたのですが本当に良い経験をさせていただいたと思っております。

沢山お迎えをしていただいてびっくりしたのがついこの間の事のように思い出せます。

今は夜のわずかな時間しか製作に時間がとれなくてまとまった数の作品が作れていないのでイベント参加や委託販売はすべてやめている状態なのですが、この状況を何とか打開したいのが近いところの目標です(*^^)v

さて、組上げの前に資材の発注をしなくては!この時間帯にすると必ず間違えるのでお日様が昇ってからにするとします。

最後に、只今、Twitterでプレゼント企画をしています。9月20日締め切りです。まだまだ参加をお待ちしております(#^^#)



では、ここまで読んでいただきありがとうございました。

ポップコーンジャンプ!みなみ