ポップコーンジャンプ!

レジン製作日記とハンドメイドお役立ち情報を掲載します。

B級作品の扱いについて。

こんばんは。【ポッポコーンジャンプ!】のみなみです。
先ほど本日の製作を終えて一息つきました(*^^)v

本日ももりもり製作していました。

f:id:popcornjump:20170905021350j:plain

失敗続きだったシトリンもようやく1ペアできました!!
何故かイエロー系は失敗率が高く毎回苦戦しております。2液レジンでは失敗しないのですがUVレジンだと不思議と失敗してしまいます。

フォークリング用の羽根もだいぶ出来上がりました。特にレッド→オレンジ→パープルのグラデーションの魔女カラーがお気に入りです( *´艸`)

ぷっくり羽根フォークリングは今までに沢山の方の元に行ったのですがレモンクリームだけがずっと残ってて( ;∀;)私としてはすごく気に入っていてかつオススメなので是非お迎えしていただきたいところです(*‘∀‘)

f:id:popcornjump:20170905021448j:plain

f:id:popcornjump:20170905021510j:plain

写真がどうも綺麗にイエローをとらえられないみたいでくすんで見えるのですが、ふんわりとした色合いでお洋服に合わせやすいと思います(#^^#)

f:id:popcornjump:20170905021548j:plain

ちょっと私としてはあまり掲載しないのでレア画像です。数々のボツ作品です。今回製作中のごく一部でシトリンとサファイヤを盛大に失敗しているのでもっともっとあります。

今回のボツの理由としてはハートのラメを封入してみたものの思ったほどかわいくなかった、大きな気泡が入った、思ったような色合いにならなかったのが主です。

それとは別に片翼だけ軽微な気泡が入っているものです。レジンは気泡0にするという事は正直に言いますと無理です。この軽微な気泡もレジン特有ととらえてB級作品でも良いのかもしれません。

私にとっては作品は我が子のような存在なのでB級作品としてお値段を下げてお迎えしていただけたら良いな、と思っていた時期がありましたがここまでがOK!というラインを下回った作品はB級もボツも一緒なので、どうしてもそこから加工して完成させる事が私としてはできません。なので断腸の思いで処分しています。

上記はあくまでも作家という立場からなので購入する側に立ったら程度にはよりますが、ぱっと見た感じ変わらずお値段が下がるのでありましたらお迎えさせていただくと思います。

3年レジンをやっていて3年前と今で残念ながら失敗率はそんなに変わってないのかもしれません。まだまだ修行の最中です( ;´Д`)ともかく腕を磨きたいとおもいます!

ここまで読んでいただきありがとうございます!ではおやすみ、の前に、


プレゼント企画をしています(*^^)v是非是非参加していただけたらと思います!

では、今度こそおやすみなさい~。

【ポップコーンジャンプ!】みなみ