ポップコーンジャンプ!

レジン製作日記とハンドメイドお役立ち情報を掲載します。

完成と思いきやまだまだです。

こんばんは。みなみです。

いつも作業を終えてパソコンに向かって記事を書いているのですが本当に目がショボショボです。この後はツイッターに潜り込んでタイムラインを見るのですが、最近は携帯を握りしめたまま倒れている事がほとんどです。

できれば0時半くらいで切り上げたいのですがきりの良い所、きりの良い所と思いながら製作していたらなんだかのってきてついつい時間が過ぎ去ってしまっています。

私は熱しやすく冷めやすくて3日坊主でやめる事が度々ありますが、物を作る事が好きなのは血がそうさせているのではないのかと思います。母も祖父もジャンルは違えど、作品を世に生み出しています。

f:id:popcornjump:20170821020331j:plain

さて、バングルとリングの進捗状況なのですがようやくあとは土台にセットするのみになりました、が、ここが一番緊張します。まだまだ失敗しておじゃんになる可能性があります。ので、本当は今日にでも完成予定でしたがちょっと外に出て暑さによって体力のほとんどを奪われてしまったので明日に持ち越しとなりました。

f:id:popcornjump:20170821020409j:plain

こう並べてみると自分で言うのも何ですがとてもかわいく綺麗に出来上がったと思います。達成感のようなすがすがしささえも感じますが、まだ完成したわけではないので気を抜かず、最後まで丁寧に仕上げたいと思います。

仕上がると次は撮影になるのですがいつも日中のお天気の良い日に自然光がほど良く入る場所で撮影していたのですが、ここ最近、日中になかなか時間がとれないのと天候に左右されるのでいよいよ撮影ブースの作成に取り掛かろうと材料を調べたり調達したりしていました。

とりあえず買ってきた物は半透明のプラスチックダンボールと背景につかう布のみです。照明は家にある物を使う予定です。

撮影ブースができてうまく撮影ができるようでしたらまた後日記事に書く予定です。実物を逸脱しない程度に綺麗に撮影できる技術が欲しいです。撮影に関しては本当に日々勉強であります。

明日こそ完成!とご報告させていただきたいものです。ここまで読んで下さりありがとうございます。

ポップコーンジャンプ!みなみ