ポップコーンジャンプ!

レジン製作日記とハンドメイドお役立ち情報を掲載します。

やっと和菓子が完成しました!

こんにちは。みなみです。

昨日は本当に眠たくて座ったままでも寝てしまいそうだったのでブログが書けませんでした( ;∀;)

f:id:popcornjump:20171019221647j:plain

艶出しを終えて新作の「一口ようかん」が出来上がりました!美味しそうに見えますかね?季節を取り入れた作品を作りたいと思いようやく完成です(#^^#)

端にちょっぴりライトブルーを入れたのがミソです(*ノωノ)美しく仕上がったので大満足です!

それと、新色の煌メキ和菓子が完成しました(≧▽≦)

f:id:popcornjump:20171019221710j:plain

ほんのりピンクからのブルーのグラデーションに下地は少し薄めの白で頭の中で想像していたイメージぴったりに仕上がりました( *´艸`)

やっぱりピンクとブルーのグラデーションって無敵な可愛さがあると思います。作品によく取り入れるグラデーションです(*^^)v

こちらのブリリアントハートリングは他の色verもあるのですがまだパーツが届きそうにないのでいったんは置いておいて、ぼちぼち通販の準備を進めようと思います。

今回はTwitter販売でご希望の方はリプを頂くという形式を予定しております。

f:id:popcornjump:20171019221759j:plain

煌メキ和菓子は虹色などもありましてこちらはSALE価格で販売を予定しております。

現在は委託販売やイベント参加をすべてお休みしているので、実物を見ていただく機会がなくて写真ではなかなか良さが伝わらなくはがゆさがありますが、手を抜く事なく丁寧に仕上げておりますので沢山お迎えいただけると嬉しいです(≧▽≦)

さて、ここからは雑記になりますのでごゆるりと読んでいただけたらと思います。

上記にあるように現在は委託販売やイベント参加はすべてお休みしています。

イベントが〇〇日から!となるとそこに向かって頑張るぞ!とドキドキワクワクしながら製作できるので参加したい気持ちがある一方、現状ではなかなか数が作れないのでずっと参加をお休みしています。

大変ありがたい事に委託販売のお誘いもいただくのですが断腸の思いでお断りしている状況です。しかも自分自身が好きだったり尊敬している作家さんからお声がけをいただきお断りするのがとても心苦しいです(/_;)

デザインフェスタとかインテのイベントなどに参加するのが夢のまた夢です。なかなか県外には遠征できないのでせめて地元のハンドメイドイベントには一つくらい参加したいものです。

一つでもイベントに出よう!というのが来年の目標となりそうです(*‘∀‘)

地元には結構、ハンドメイドイベントをあちこちでやっていて私も何度か足を運んだ事があるのですが自分の作品が受け入れられるかどうか、と言えば本当に未知数です。

しかし小さい頃にしたような「お店やさん」みたいなのは凄く楽しいじゃないですか(*‘ω‘ *)そんな風にイベントを楽しんで参加してみたいなというのがあります。

今からぼちぼち作品をストックしてイベントに出れるような準備を進めたいな、と思います。来春頃、実現できるかな?

ディスプレイとかどうしよう、というのを考える事ですらもう楽しいです( *´艸`)

地元のハンドメイドイベントではパン屋さんやケーキ屋さんなどの食品系の出店もあり、お母さんが接客を娘さん(小学生くらいかな?)がレジをしていてとても微笑ましかったです(#^^#)娘さんの報酬はハンドメイド作品だったようでそのイベントで沢山買いこんだとお母さんから聞きました。

雑記と言っても結局ハンドメイドの事になりますね(^o^)本当に生活の一部になりつつあります。次に次に目標が自然とできるのでハンドメイドをやってて良かったなぁ、としみじみ思います!

ではここまで読んで下さりありがとうございます!

ポップコーンジャンプ!みなみ