ポップコーンジャンプ!

レジン製作日記とハンドメイドお役立ち情報を掲載します。

和菓子の収穫祭です。

こんばんは。みなみです。

さてさて、Twitterに低浮上でしたが作業は進めていました(*^^)v

f:id:popcornjump:20171017003928j:plain

先ほど、和菓子を収穫しました!型からはずす時はまず硬化不良が心配で、次にグラデーションが美しく仕上がっているかどうか本当にドキドキします。

特に最終の層が不透明な場合はまったくこちらから表情が分からないですし、大きな気泡が中に取り残されていたらどうしようと本当に心臓がバクバクです(;´Д`)

2液レジンで製作する時は日をまたいで何層も重ねるのでもし失敗したら数日分の作業時間と材料が消えてしまいます( ゚Д゚)

写真は型からはずしたてで研磨も艶出しもしていないのでこれから少し表情が変わってきます。とにかく思い描いていたグラデーションになっていたので安堵しました!

冬っぽい感じで白色の部分はべったりした白ではなく少し透明な感じも残したかったので着色剤は加減しました。白色と言ってもパウダーを入れているのでパールっぽく仕上がっています。

f:id:popcornjump:20171017003957j:plain

それとバングルとリングは仕上がりました!

f:id:popcornjump:20171017004017j:plain

こちらバングルとリングと上記の和菓子(ストラップ、ネックレス、バッグチャーム)の3点を4セット限定の福袋として販売予定です(≧▽≦)とてもお得ですよ♪

リングは他のカラーで単品で7点を通販に出す予定だったのですが一部資材の到着が遅れていて今回の通販に出せそうにないので、今回の通販で他の作品を購入される方で同梱包の希望がある方にはお取り置きを、リング単品で購入される予定の方にはご予約という形にしようか検討中です。

前にもちょっとお知らせしたセールを同時開催しようと思っています( *´艸`)

20日くらいに販売したいとは思うのですがちょっとまだ予定が立たないので今週か遅くとも来週という感じです(/_;)

通販の日時が決まりましたら、Twitterとブログでお知らせします(#^^#)是非、ご覧いただけたらと思います。

f:id:popcornjump:20171017004059j:plain

新作はペンデュラム3点と一口ようかんリングです(/・ω・)/

一口ようかんなんですが、先ほど作業をしていて終わるはずだったのですがあと1g液が足りなくて明日に持ち越しとなりました(;´Д`)ちょっと多めに液を作れば良かったです。本当にたったあと1gだったのですが、残念です!

今、液を流す事ができなくもないですが嫌な予感がするのですっぱりやめておきます。多分、必要の無いマーブルのような層ができそうなので本当にやめておきます。

一口ようかんはシリーズにしたいなって思っています( *´艸`)さりげなく身につけれるような感じにしたいです。次のようかんは頭の中でできていますよ!

さて、ここからは雑記になりますのでごゆるりと読んでいただけたら嬉しいです(#^^#)

急に寒くなりましたよね(*_*)

厚着があまり好きではないので年中、半そでで過ごせるような場所に移住したくなります( `ー´)ノハワイとか良いですよね!

いつになるか分かりませんが親友とハワイに行くのが夢の一つでもあります。何もしなくて良いのです。ただワイキキビーチから海をのんびり眺めてそれに飽きたらステーキでも食べに行く。贅沢に時間を使ってみたいです(#^^#)

私はホノルルにしか上陸した事がありませんので他の島にも行ってみたいなと思います!

家族とも行きたいですね!甥や姪などなどいっさいがっさい連れて!5000兆円欲しいです(*ノωノ)

さて話は戻りますが、寒くなってくると同時に乾燥の季節ですよね(/_;)

ハンドメイドをしているので手を洗う回数がかなりありますしどうしても荒れてしまいます。

一時期、ひどい状態になったのでいろいろ調べたり実践したりした結果、ハンドクリームを塗って絹の手袋をして寝るととても状態が良くなります!

絹の手袋にたどり着くまでは寝る前にハンドクリームを塗っていただけなのですが、ハンドクリームが寝具に付くのではないかと心配で手袋はその心配も取り除いてくれました。

絹は熱と湿度を調節してくれるのでとても優秀な素材なのです(#^^#)ハンドメイド作家さんや手仕事を多くされる方にはかなりオススメです!

ここで注意なのですが絹の手袋でして下さいね!他の素材だと熱がこもって汗をかいてかえって手が荒れる事があります。絹は熱がこもりにくいとは言えそもそも体温調節が適切にできない赤ちゃんや子供にはしないで下さいね。

ではここまで読んで下さりありがとうございました。

ポップコーンジャンプ!みなみ