ポップコーンジャンプ!

レジン製作日記とハンドメイドお役立ち情報を掲載します。

来月こそ!ハンドメイドの製作を予定通りに進める為には。

こんばんは。みなみです(*‘∀‘)久々のブログ更新です!

ちょっと今月は思ったように製作が進まなかったので来月こそは!といろいろと考えてみました。

今までは1種作って、作ったら次は何作ろうと行き当たりばったりだったので来月は製作予定を立てました(*^^)v

★作りたいものリスト★

◆ペンデュラム(新作)
ブリリアントハートリング
◆和菓子リング(新作)
◆和菓子ブレスレット(新作)
◆練り切りリング(新作)
◆練り切りバレッタ(新作)

書いていて思ったのですが、ほとんど新作ですね!すごく今、創作に掻き立てられていてアイデアが浮かびまくりです!

新作の製作は慣れるまで時間がかかるのでできるかどうかは置いておいて、

目標は大きく頑張りたいと思います( *´艸`)

先ほどまで必要な資材をひたすら紙に書いていました。毎度毎度、1つパーツが足りないという発注ミスをするので紙にきちんと書くのは良いですね!在庫と照らし合わせて、無駄なく発注です(*‘∀‘)

久々にブリリアントハートリングを作ります(#^^#)かなり初期の作品で型がダメになっているのでシリコンで再度作り直しました。

f:id:popcornjump:20170929021418j:plain

羽根の金属パーツを購入してたお店の在庫がずっと切れていたので一度、作るのをやめていた作品です。

他のお店でもそのパーツは購入できるのですがいつも購入していたお店の方が品質が良いので在庫が復活していて良かったです(≧▽≦)

それと和菓子は以前のシリーズとは全く別ものです(*^^)v

こちらが前シリーズです↓

f:id:popcornjump:20170929021542j:plain

自分自身が和菓子好きという事もありどんどん幅を広げていけたらいいな、と思っています。

和菓子は単純に美味しいというのと、四季をふんだんに取り入れている所に魅力を感じています。ともかく見た目が美しい!

なるべく毎月、伝統的な部分を残しつつ新しい和菓子に挑戦したいと思っています(*'ω'*)

それと福袋みたいなものを初めて販売したいと思っています!今のところ、バングル、リング、ネックレスの3点セットのピンク系で製作を考えています。

製作予定を立てたら頭の整理ができて良かったです!やはり目標の設定って大事ですね(#^^#)

後は体調管理に気をつけなくてはいけませんね。気温の乱高下があると必ず体調を崩してしまうので体を冷やさないように食べ物や服装に気をつけたいと思います。

ちょっとした健康オタクなのでいろんな食品を試しています(*´ω`*)今のハマリものはアーモンドです。

何かにきびできそう!とか思うかもしれませんがその逆でお肌の調子に欠かせない栄養が詰まっています。ちなみに一日30粒ほど食べています。

最近、塩や砂糖で味付けされていない美味しいアーモンドを発見したのでまだブームが去りそうにないです。

ではここまで読んで下さりありがようございました。

ポップコーンジャンプ!みなみ