ポップコーンジャンプ!

レジン製作日記とハンドメイドお役立ち情報を掲載します。

ハンドメイドを毎日続ける事の難しさを痛感しています。

こんばんは。みなみです(*‘∀‘)

今日はリュミエールバングルの組上げ作業です。

f:id:popcornjump:20170917021905j:plain

まずは必要なパーツのカンを取ってしまいます('ω')
もちろんカンを取った部分は尖って危ないのでヤスリで処理します。

f:id:popcornjump:20170917021927j:plain

やっぱりハートのスワロが一番かわいくて好きです(*ノωノ)
今回の色はシャムとクリスタルです。

いつもはレッド系と言えばライトシャムを使うのですが今回はシャムです。
深みがある色なので引き締まった感じになりそうです(*^^)v

f:id:popcornjump:20170917021951j:plain

本当は羽根がシトリンのをもう一つ出来上がる予定でしたが、
悲しいくらい失敗が続いたので一本のみです。

同じ条件で作っているのに硬化の段階で何故か失敗してしまうのでレジン液を他の所に変える事を検討しています(*_*)

今日はここまでの作業にしました。このままバングルにセットしなくてもネックレスにしてもかわいいと思います。自分で言うもの何ですが( *´艸`)

でも今回はバングルです!

バングルが出来上がったらフォークリングも撮影してから通販する予定です(#^^#)

さてさて、9月20日がプレゼント企画の締切です。まだまだ参加をお待ちしております(*^^)v



さて、以下からは雑記となりますのでお時間が許されるようでしたら読んでいただけたらと思います。

毎日少しでも作業を進めたいと思うのですがその毎日がなかなか難しいです( ;∀;)

昨日なんて今日は風邪引いて停滞した分を取り戻すぞ!と意気込んでいたのですが、
バッタリ寝てしまいました。

朝起きて、体はすっきりしたのですが3年もハンドメイドをしているとライフワークの一つになっているので、製作をしないと調子が狂う、そんな感じがします。

仕事していたり学校行ったり子育てしていたり、人それぞれの状況の中でなんとか時間を捻出して作家さんは製作していると思います。

ハンドメイドができる状況ならまだ良いのかもしれませんよね、いろんな事情でできなくなる事も十分にありえます。

なので毎日少しでも前に製作を進めていきたいなと思います(*'ω'*)

それ以外に睡眠時間の確保の問題が出てきているのでそこをまず何とかしたいところです!遅くとも0時半くらいにはお布団に入りたいものです。

では、ここまで読んでいただきありがとうございます!

ポップコーンジャンプ!みなみ