ポップコーンジャンプ!

レジン製作日記とハンドメイドお役立ち情報を掲載します。

ハロウィンにピッタリなアイテムの完成です。

こんばんは。みなみです(*‘∀‘)

f:id:popcornjump:20170914011849j:plain

今日の作業はフォークリングの組上げだったので羽根の隣に添えるスワロを袋から出していて、キラキラに癒されてしまいました( *´艸`)


資材を注文する時になんだかいつもスワロは余分に買いがちなような気がします。本当に宝石のようなキラキラがたまりません(#^^#)

小さい頃、宝石屋さんのチラシをすごく食い入るように見てた記憶があります。本物はもちろんですがセボンスターみたくおもちゃのような宝石も大好きです(*^^)v

いつも組上げ作業をしている時に思うのですが、向かって正面に自立しないバングルやリングなどのアクセサリー土台を加工する時に作家さんがどのように作業されているのかすごく気になります!

f:id:popcornjump:20170914012114j:plain

とにかくフォークリングは完成しました!
どれも問題なく仕上がっております(≧▽≦)つやつやでキラキラです!

こちらのフォークリングの羽根はバングルの羽根に比べてちょっと丸っこく作られています。バングルはお上品な羽根でフォークリングはキュートな感じを目指しました。

レッド→オレンジ→パープルのグラデーションのフォークリングは魔女っぽい感じでハロウィンに身に着けていただいても良いかもしれません(#^^#)

さて、次はバングルを完成させたいところですが資材待ちなので届くまでは新作の事をあれこれ考えたいと思います。

作りたい物が多すぎて右往左往しています(*ノωノ)久々にイヤカフも作りたいです。

ハーバリウムも気になって気になって(≧▽≦)かわいい瓶をひたすら探しています。

今日は外にずっと出ていたのでTwitterをあまり覗けず(*_*)レジンだけではなくいろんなジャンルの作家さんのツイートを見るのがすごく楽しみです!

話は変わりまして、テレビで日本の職人さんの特集をやってて私も私でしか作れないような作品を作りたいと改めて思いました。誰が見てもうっとりするような美しさをそなえてかつ欲しくなってしまうような作品を世に出せればいいな、と思います。

志半ばでやめてしまわないように少しずつでも日々前進したいです(*''▽'')

さて、まだまだプレゼント企画中です。沢山の参加をお待ちしております!


ここまで読んでいただきありがとうございました。

ポップコーンジャンプ!みなみ