ポップコーンジャンプ!

レジン製作日記とハンドメイドお役立ち情報を掲載します。

いよいよ組上げ作業を開始しました。

こんばんは。ポップコーンジャンプ!のみなみです。

お盆のドタバタな日々をやり過ごしやっと落ち着いて体力が回復してきたので製作を進めています。


貴和製作所さんに注文していたパーツが到着したので最終工程の組上げ作業を開始しました。

f:id:popcornjump:20170818015243j:plain

ここでミスをすると今までの作業がすべて泡となってしまうのでかなり緊張します。焦ってしまうと作品にそのまま反映されるので、最終工程では今日はここまで進めるというノルマを課すのではなく何時までと時間を区切って慎重に進めています。

バングルを5種10本、リングを4個を予定してます。
リングはかき氷カラーのいちご、ハワイアンブルー、レモン、メロンにしました。本当に毎日暑くてかき氷を沢山食べました!

バングルは1本、プレゼント企画に出す予定です。何色を出そうか悩みます。
企画を開始したら是非ともお気軽に参加していただけたらと思います。

組上げ作業が終わったら次はぷっくり羽根フォークリングと新作の原型の製作に入りたいと思っています。新作もまたバングルなのですが頭の中ではすでにかわいい感じでできているのですが沢山の課題がありますので一つ一つクリアしていき完成にこぎつけたいと思っています。

レジンばかりでなく苦手な粘土も克服したいですし、やりたい事が盛りだくさんです!

ここまで読んで下さりありがとうございます♡

ポップコーンジャンプ! みなみ