ポップコーンジャンプ!

レジン製作日記とハンドメイドお役立ち情報を掲載します。

通販ありがとうございました!

こんにちは。みなみです。先週は通販ありがとうございました!大変ありがたい事に沢山お迎えいただき本当に嬉しいです( *´艸`)販売の際は途中でツイートが飛んでしまい2点、販売開始時間から大変遅くなり申し訳ありませんでした。以下の作品は完売になりま…

【ポップコーンジャンプ!】10月26日(木)通販のお知らせ。

こんにちは。みなみです。やっと通販の日時が決定しました!10月26日(木)22時頃 Twitter販売です。よろしくお願いします( *´艸`)今回は初めての福袋を販売させていただきます!バングル、リング、和菓子の3点セットです。リングと和菓子は画像の中…

やっと和菓子が完成しました!

こんにちは。みなみです。 昨日は本当に眠たくて座ったままでも寝てしまいそうだったのでブログが書けませんでした( ;∀;)艶出しを終えて新作の「一口ようかん」が出来上がりました!美味しそうに見えますかね?季節を取り入れた作品を作りたいと思いようやく…

和菓子の収穫祭です。

こんばんは。みなみです。さてさて、Twitterに低浮上でしたが作業は進めていました(*^^)v先ほど、和菓子を収穫しました!型からはずす時はまず硬化不良が心配で、次にグラデーションが美しく仕上がっているかどうか本当にドキドキします。特に最終の層が不透…

私が使用している2液レジン(クリスタルレジン)について。

こんばんは。みなみです。連夜2時くらいまでで作業をしていたので作業後はバッたり寝てしまって、なかなブログが書けませんでした( ;∀;)ちなみに今はバングル、リング、ネックレスの組上げをしています。仮止めで位置やバランスを決めて、接着しているので…

低浮上ですがバリバリ製作しております!

こんにちは。みなみです。Twitterに現れなくなったらだいたいは製作に没頭しております(*^^)vひたすら研磨研磨研磨の日々です!製作の工程の中で最も大事で最も心が折れそうな作業です。研磨の手を抜いたらレジンの良さは一つも出ません( `ー´)ノバングル4…

来月こそ!ハンドメイドの製作を予定通りに進める為には。

こんばんは。みなみです(*‘∀‘)久々のブログ更新です!ちょっと今月は思ったように製作が進まなかったので来月こそは!といろいろと考えてみました。今までは1種作って、作ったら次は何作ろうと行き当たりばったりだったので来月は製作予定を立てました(*^^)…

【ポップコーンジャンプ!】9月22日(金)通販のお知らせ。

こんにちは。みなみです。だいぶ朝晩が過ごしやすくなりましたよね。私は秋生まれなので今からの季節が一年の中で一番元気です(*'ω'*)では通販のお知らせです。9月22日(金)22時頃 Twitterにて★ぷっくり羽根フォークリング 4種★リュミエールバングル …

ハンドメイドを毎日続ける事の難しさを痛感しています。

こんばんは。みなみです(*‘∀‘)今日はリュミエールバングルの組上げ作業です。まずは必要なパーツのカンを取ってしまいます('ω')もちろんカンを取った部分は尖って危ないのでヤスリで処理します。やっぱりハートのスワロが一番かわいくて好きです(*ノωノ)今回の…

ハロウィンにピッタリなアイテムの完成です。

こんばんは。みなみです(*‘∀‘)今日の作業はフォークリングの組上げだったので羽根の隣に添えるスワロを袋から出していて、キラキラに癒されてしまいました( *´艸`)資材を注文する時になんだかいつもスワロは余分に買いがちなような気がします。本当に宝石の…

レジンを使った製作で一番楽しいのはつや出しです。

こんばんは。みなみです。元々テレビはさほど見る方ではないのでテレビを消して無音の中で作業していました。ただ、黙々と。ひたすらつや出しの作業をしていました(*^^)v今回はつや出しの工程で脱落者は0だったのでこのままの数で組上げの作業に入ります!…

製作をしない日があると不安になります。

お久しぶりです!みなみです。ここ4日ほど風邪で寝込んでいました( ;∀;)だいたいは1、2日で回復するのですがここまで長引いたのは久しぶりです。ここずっと2時、ひどい時には3時まで作業していたのでその分のしわ寄せが来たようです。遅くとも1時くら…

レジンの研磨には手が振えます。

こんばんは。ポップコーンジャンプ!みなみです。先ほどまでひたすら研磨していました(*‘ω‘ *)製作の工程の中で一番体力を消耗してしまいます。研磨は洗面器(もちろん浴室のとは別ですよ!)に水を張って耐水サンドペーパーで磨いています。ハンドメイドを…

B級作品の扱いについて。

こんばんは。【ポッポコーンジャンプ!】のみなみです。先ほど本日の製作を終えて一息つきました(*^^)v本日ももりもり製作していました。失敗続きだったシトリンもようやく1ペアできました!!何故かイエロー系は失敗率が高く毎回苦戦しております。2液レ…

本日もレジンでバリバリ製作を進めています!

こんばんは。ポップコーンジャンプ!みなみです。製作をしているとどうしてもこのような時間になってしまいます。もう少し早く寝たいとは思うのですが製作がはかどるときはついつい無理をしがちです*1 さて、レジンをひたすら流して硬化させる事を繰り返して…

プレゼント企画を開始しました。

こんにちは。ポップコーンジャンプ!みなみです。先日の通販の前にクリアボックスを注文したのですが、注文するたび感動を覚えてしまいます。クリアボックスを使い切るという事はその分お迎えしたいただいたという事なので本当にありがたいと思っています(≧▽…

【ポップコーンジャンプ!】通販ありがとうございました。

こんにちは。ポップコーンジャンプ!みなみです。まずはじめに、昨日の通販の販売開始時刻が大変遅くなり申し訳ありませんでした。ツイートの送信ボタンを押してもなかなか反映されずでWi-Fiの接続状況が悪かったのが原因ではないかと思います。本当に申し訳…

【ポップコーンジャンプ!】8月27日(日)通販のお知らせ。

こんばんは。みなみです。やっと、やっとこさ出来上がりました~(*'ω'*)今回、自作の撮影ボックスで写真も無事撮ることができましたのでようやく通販致します! 【販売予告】8月27日22時頃★リュミエールバングル5種★ぷっくり羽根リング4種完売していたバング…

ようやく撮影ボックスの製作に入りました。

こんばんは(*'▽')今日はハンドメイドの製作は中断して撮影ボックスの製作をしていました。あ!撮影ボックスもハンドメイドという事になりますよね('ω')撮影については長年の悩んでいて本当に技術もなければセンスのかけらもありません!今現在、委託販売やイ…

ようやく完成です!

こんばんは!みなみです。やっと完成しました!バングル10本とリング4個です。長かった、本当に長かったです(>_<)毎度毎度の研磨とつや出しに時間がかかりましたがとても満足な仕上がりとなりました。とりわけハートのスワロフスキーのサファイアがお気に…

完成!と言いたいところですが、、、。

こんばんは。みなみです。 つい先ほどまで製作をしておりました。昨日から組上げの工程に入ったバングルですが、なんと!完成しませんでした!!と言うのも作業を開始したのが23時からでして睡眠時間の確保を考えるとこの時間が限界と言ったところです。残…

完成と思いきやまだまだです。

こんばんは。みなみです。いつも作業を終えてパソコンに向かって記事を書いているのですが本当に目がショボショボです。この後はツイッターに潜り込んでタイムラインを見るのですが、最近は携帯を握りしめたまま倒れている事がほとんどです。できれば0時半…

いよいよ組上げ作業を開始しました。

こんばんは。ポップコーンジャンプ!のみなみです。お盆のドタバタな日々をやり過ごしやっと落ち着いて体力が回復してきたので製作を進めています。貴和製作所さんに注文していたパーツが到着したので最終工程の組上げ作業を開始しました。ここでミスをする…

レジンをはじめる時のUVライトの選び方。

こんにちは。【ポップコーンジャンプ!】のみなみです。 アクセスいただきありがとうございます♡レジンをはじめる際のUVライトの選び方について記事を書きます。 まず迷うのが36Wと9Wのどちらかです。3日坊主の私は9Wくらいで十分じゃないかと思いまし…

ポップコーンジャンプ!公式ブログ公開開始です。

はじめまして。 【ポップコーンジャンプ!】クリエイターのみなみです。 主にレジンでつやキラかわいいアクセサリーを製作しています。早いものでレジンは4年目に突入しましたのでレジンやハンドメイドに関するお役立ち情報なども掲載する予定です✨ 今までは…